博多久松のおせち料理特集2019レビューと口コミ①

 【博多久松2020年新春おせち特集】

 楽天グルメ大賞を12年連続で受賞している、博多久松のおせち料理のご紹介です。 

 年末も段々近づき、主婦の方は年末の準備、おせちはどうしようかと悩む所です。 

 おせち料理は色々なお店から発売されているのでどこがいいだろうかと迷いますよね。

 例年大人気の楽天グルメ大賞を12年連続で受賞している、博多久松のおせち料理のご紹介です。 

 

 先代の技を現代に活かす。
研究を重ねた「独自の冷凍技術」は博多久松の誇り。

 博多久松先代社長は日本料理専門の料理人で、昭和57年創業時から料亭・ホテルのおせち料理や結婚式の料理、仕出し料理など、多くの「晴れの日」の料理にこだわり、提供し続けてまいりました。そしてより多くの方に美味しい料理を提供するために、美味しさを封じ込め、ご家庭でもプロの味を堪能できて安全性もある「冷凍技術の研究」を進めました。

 今ではその技術・想いを息子2人が受け継ぎ、兄が仕入れ・製造、弟が商品開発・販売を担い、さらなる工夫を続けています。業務用の優れた冷凍設備も取り入れ、さらなる美味しさを実現できるようになりました。
美味しい料理を簡単に冷凍できればよいのですが、どんなに優れた冷凍設備を導入してもベースの調理加工技術が伴っていないと素材の美味しさを損なってしまいます。冷凍しても美味しい食材、料理なのかを見極める目利きも必要です。博多久松ではプロの知識・経験・技術を駆使することで、冷凍に向くレシピに作り替えることも可能としました。

 

「博多久松おせち料理」の 評判・口コミは?

 

   おせち料理の通販は

  初めてたのむ時はどうなんだろうと気になりますよね。

  「博多久松おせち料理」評判や口コミを集めてみました。

  

         60代 男性  満足度

  ぎっしりずっしり

 2014年正月から5年連続でいただいています。自分でも料理を作りますが、やはり正月は縁起物でおせちのお重   は欠かせません。正月料理はどうしても味が重たくなりますが、久松さんの味付けは私どもにとってはとても優しい良いお味です。それにぎっしりずっしりの大きなお重は圧倒です。娘夫婦と孫が来ます。食べきれないのがお正月ですから…たくさん料理を作っていいですよね

 
50代 女性  満足度
2018年元旦におせち頂きました。
考えてみると毎年こちらのおせちを頂いています。
早く注文すればよかったのですが、今回はギリギリで注文。
完売前に注文出来てホッとしました。
.今年も美味しく頂きましたよ!!
でも今年のおせちにはきんかんが入っていなかった・・・・。
  少し残念~!

   

   40代 女性  満足度  

おせちを作ると大量に残ってしまうので、今年は購入してみました。何年か前に1度購入してましたので内容もよかったこちらにしました。
色とりどりの3段重豪華おせちでした。
お姑さんは、「どれも同じ味がする」といって、あまり箸が進んでませんでしたが父はおいしかったらしく
主人もこれくらいでちょうどいいと、男性には好評でした。私としては楽できてよかったです(*^_^*)
うちは子供もいませんし、大人だけですのでこれくらいでちょうどいいのかもしれません。

 

50代 男性  満足度
初めての購入です。
おせちをネットで買うことが初めてなんですが、値段、量、口コミを考えてこのおせちを選びました。後悔はありません。お正月が楽しみです!!

 

40代 男性  満足度

 スゴかったです!まさにビッグサイズ!
 すばらしい3段重!
 見た目も良くて大人4人家族ですが・・ちょっと多かったです。
 15,800円でこの内容は良いと思います。
 30日に届いて、そのまま外玄関(北国なので冷蔵庫並み)で1日解凍で大丈夫でした。
 正直、次回頼むとすればもう少し小さくて中身のグレードの良いものにしたい感じですね。
 練物などが多く味付けが似たり寄ったりで少々飽きました。
お値段的にはお得だと思いますが6人家族位向きかと思います。

 

  60代 女性  満足度

口コミがよかったので初めて購入してみました!まず紙のしっかりしたお重箱に詰まった状態で届くのでそのまま解凍して頂けるのが楽でよかったです。食べ終わった後も燃えるゴミにポンと。袋を開ける作業が必要だったのは水切りが必要な味付け数の子と ちょっと湯煎が必要な牛すき焼きぐらいだったかな!?(もちろん冷たいままでも〇) 品数がとても多く 定番のお重に入っているおせちに加え ロブスターのテルミドールや幕の内弁当に入っているようなおかずだったり 焼き魚やハム的な物や和え物などとにかくバラエティーに富んで「これ何かな?」とか「これ美味しいよ」と5人で楽しく頂きました。「これ美味しいよ」…と言うことは 普通だったり 二色卵や伊達巻はちょっとこれは×かなって物もありましたがスタンダードのお重よりはいろいろな料理が食べられるので満足感があって目でも口でも楽しめると思います。

 

  60代 女性  満足度

 とても満足のおせち料理でした。というより大満足です。
 毎年11月末頃からおせち料理をどこに注文するか迷いながら、こちらのおせちが数年間気になっていたのですが、口コミが信じられなくて10年間?は毎年違うおせちを取り寄せていました。
しかし、どのお店のおせちも満足するものがなく、昨年は、5分の4は捨ててしまう結果になりました。本当に最悪でした。
ネットに掲載されているお店のおせちは、10店位は食べてみたことになり、今回はどうしようかと迷っていたところでした。
よくよく考えた末に、口コミレビューを信じ注文してみました。
これまでの、最高点をつけたいです。まずは、ずっしりと重く、隙間なく詰められていて、お味も思ったより塩辛くなく、各々が違った味付けになっていて楽しくいただけました。口直しのケーキも美味しいです。
見かけが良いイセエビには身がしっかりとあり、味付けも悪くはないのですが、美味しくもなく悪くもなくでした。いろいろな意見がありますが、私的には大満足です。何しろ捨てるものがなかったのですから。
ただ大食いの夫と私の二人にはとても量が多いです。ですが次回もこのおせちを注文したいです。

40代 女性  満足度
   豪華
毎年おせちは手作りでしたが、今年は忙しく時間がとれないため、人生初購入。
見た目、サイズ、ボリュームはとても豪華でお正月気分をたっぷり満喫できました。
自分で作ったら、これだけの品数やいろどりは難しいです。
おせちを購入したことがないので、味は何とも言えません。
素人の舌では、まあまあいいんじゃない?といった感じがしました。
子供も食べられる濃すぎない味付けで満足です。
31日の午前中に届き、寒めの部屋に1日の朝まで放置。
部屋が寒すぎたのか一部解凍できていませんでした。
途中でチェックすればよかったです。
トータル的には満足でした。
ただ、母はおせちを買うということ自体に納得がいかないようで… 来年は作ることになりそうです。